FC2ブログ

トップ > 湯ったりみささ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り宣伝、道の駅めぐり。

道の駅燕趙園

こんにちわ、観光協会の若山です。
しかし暑いですねえ。今朝は雨降りの予想だったのに、まるで夏空。
午後からは曇り気味ですが、まだ雨は降っておりません。

さて、昨日は観光パンフとキュリー祭のポスター&パンフを持って
鳥取県東部から岡山県の道の駅を回ってきました。先ずは上記の「道の駅 燕趙園
今年道の駅に変わったばかりです。

道の駅はわい

次に向かったのは「道の駅はわい」はわい青谷道唯一の道の駅です。

道の駅白兎海岸


そして車は東へ向かい、次は「道の駅 白兎海岸」こちらも最近リニューアルされたばかり、
お土産物屋さんが充実しました。

道の駅清流茶屋かわはら


そして鳥取を過ぎ、鳥取自動車道に乗って向かったのは「道の駅 清流茶屋かわはら
ここも人気のある道の駅ですね。レストランにコンビニ、観光情報コーナーも充実してます。

道の駅あわくらんど


さて、ここまでが鳥取県。鳥取自動車道は岡山に抜け、次に向かうは
道の駅 あわくらんど」ちょうど自動車道が途切れた所にあるので、入りやすいですね。

道の駅彩菜茶屋


さて、岡山県は広い。道の駅の点在振りも中々で、全部は回れません。
でもって次に向かったのは「道の駅 彩菜茶屋」美作地方です。どこの道の駅もそれぞれ特徴があって楽しい。

道の駅くめなん


しかしNAVIがあって良かった。さあ、あと2つ。続いては「道の駅 くめなん
初めて立ち寄った道の駅です、知らない道を走ると余計に遠い感じがしました。

道の駅久米の里


さあ、最後は「道の駅 久米の里」モビルスーツでお馴染み、GWに子供を連れて遊びに訪れた場所です。

本当は「道の駅 奥津温泉」や、近くの「水の郷 奥津湖」とかにも寄りたかったんですが、時間切れで閉まってました。
そのうち又回ります。どちらの道の駅も、パンフ並びにポスターを好意的に受け取ってくださいました。
何時もは郵送するだけですが、時にはこうして挨拶に出向きたいと思います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。