トップ > 湯ったりみささ



【こども体験まつり】ふるさと健康むら


こんにちは 観光協会 山口です

梅雨が明けたと思ったら・・・暑~い日が続きますね

さて、只今ふるさと健康むらではこども体験まつり開催中です

陶芸体験や織物体験がお子様は特別にKIDS価格で体験できちゃいます

これは機織(はたおり)体験中
         
P1020841_convert_20100728152220.jpg

P1020842_convert_20100728152303.jpg

織物工房の方に使い方を教えてもらって後は自分の足と手を使って織っていきますが
こども達の真剣な顔・・・ 集中力もすごかったですょ
夢中になってしまうんですね 「また作りたぁい」と言ってました

陶芸体験もこども達に人気です
自分で作ったお茶碗や湯呑が届くのが楽しみ
おじいちゃんやおばあちゃんの為に作りたいって言う子も・・・

きっとプレゼントされたら嬉しくて泣いちゃうかもなぁ

物産館にはこども縁日が開店しています
P1020821_convert_20100728152100.jpg
スーパーボールすくいヨーヨーつり
破格のおもちゃや駄菓子屋さんなどもあり楽しそうでした

こども達が遊んでいる間、大人は喫茶でひと休み
お得なケーキセットもありますょ

そうそう これまたおいしい梅ジュースがありました
しかも、200円 ほんとに美味しかったです
体の中が綺麗になる感じ 夏バテ予防や疲れた体に爽やかでとってもよさそうでした

皆さんもぜひ健康むらへ遊びに行ってみて下さいね


ふるさと健康むら  電話 0858-43-1116
営業時間 8:30~17:00  休館日 火曜日


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

